FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

アフターイベント詳細発表!!(アメリ)

13日、14日のアフターイベントの出演者組み合わせ、
ようやく発表です!!お待たせして申し訳有りませんでした!

13日(土) 14:00 藤尾姦太郎 & 宮本初
13日(土) 19:00 堀雄貴 & 一色洋平
14日(日) 14:00 鈴木アメリ & 萩原達郎 & 石黒淳士
14日(日) 19:00 満間昂平 & 二階堂瞳子

※以上の4ステージは、上記のペアが終演後にアフターイベントを担当します。

スポンサーサイト
2013-03-30(Sat)
 

舞台(ミツマ)

いよいよ本番まで1週間半に迫って参りました、犬と串『左の頬』。

今週は舞台作業を一気にやり切る!という壮絶な闘いの日々でしたが、
客演陣・演助・過去の演助・過去の出演者、他沢山の方々が手伝いに来てくれて、
化け物のような大量の木材が、可愛らしい舞台装置に生まれ変わりました。
色んな人に助けられて、申し訳ない気持ちと嬉しさで一杯です。


ふらっと手伝いに来てくれた20歳の国・国王こと、竜史(from『さわやかファシズム』)

今回は、『宇宙Remix』以来の秋山さんによる舞台美術だけでも一見の価値ありです!

そして、誕生日にも拘らず、お手伝いに来てくれた、今回の出演者、宮本さん!


28歳おめでとうございま

明日からは稽古も佳境です。
是非『左の頬』お楽しみに♪

2013-03-30(Sat)
 

首都高の興奮、俺というデトロイト。(萩原:ハギハーン)

皆さん!お疲れ様です!疲れを知らぬハギハーンこと萩原達郎です!
「左の頬」稽古も着々と進み、作品が段々とそのシルエット示しつつあります。役者陣も作品の実態を浮き彫りにすべく内転筋を鍛えます。

ペアを組んで太腿の内側を鍛えるのですが、まあみんな絶叫する。演劇はスポーツですよ皆さん。


そしてそんな内転筋仲間の一人、前回の本公演、短編と、三作連続のお付き合いとなります、ぬいぐるみハンターより参戦石黒淳士!!通称くろちゃん!!稽古後はシェイカーでプロテインを(しかもカロリーを配慮して水でといたものを!!)飲んで一日一日の稽古の成果をを余す事なく積み上げてくポジティブマインドマッスルアクター!!今回も血の気スマイルで芝居を盛り上げてくれております!!

よし昂ぶってきた!!大声あげても良いかい!?

動脈がハイウェイ!!!!!

おっしゃ!!明日も稽古だ!!寝る!!ハギハーンだったぜ!!
2013-03-25(Mon)
 

犬に翼 犬と串5周年記念祭 詳細(アメリ)

『犬に翼 ~犬と串5周年記念祭~』

ビジュアル


日時:3月20日(水) 14時~20時
(開場13時/途中入退場自由)
会場:シアター風姿花伝
料金:無料

【CAST】
満間昂平、鈴木アメリ、藤尾姦太郎、堀雄貴、萩原達郎、モラル
(以上、犬と串)

【GUEST】
一色洋平、石黒淳士(ぬいぐるみハンター)
宮本初(コーヒーカップオーケストラ)、二階堂瞳子
(以上、「左の頬」出演ゲスト)

今村圭佑(Mrs.fictions)
竜史(20歳の国)
三軒茶屋ミワ(江古田のガールズ)
氏家綾乃、真嶋一歌、三谷奈津子(38mmなぐりーず)
「黄金のコメディフェスティバル」参加劇団


【TIME TABLE】
(当日、若干ずれる可能性がございます。目安としてお考え下さい)

13時
☆開場!!開演まで堀雄貴によるDJタイム!犬と串リミックス!

14時
☆開演!!犬と串メンバーから、5周年記念のごあいさつ!
☆満間昂平の歌謡ショー!
「江古田のガールズ」より、三軒茶屋ミワ氏も緊急参戦!!
☆犬と串主宰モラルによる心理テスト!観客参加型だよ!
☆超短編芝居!※演目は当日発表!
☆犬と串振り返りトークセッション①!旗揚げから劇団初期まで!
ゲストは「20歳の国」より竜史氏!

16時
☆20分休憩!!もちろん堀雄貴のDJタイム!
☆ 大喜利対決 〜前半戦〜!
犬と串&左の頬出演者VS黄金のコメディフェスティバル参加劇団
☆ 萩原達郎の料理教室!!男の料理は拳で作る!

18時
☆20分休憩!もちろんもちろん、堀雄貴のDJタイム!
☆ 大喜利対決 〜後半戦〜!
☆犬と串振り返りトークセッション②!劇団中期〜現在まで!
☆お別れのご挨拶、そして熱唱!
2013-03-19(Tue)
 

良い写真が撮れたので(アメリ)


さてさて、このブログでも客演さんご紹介といきましょう!
こちら、コーヒーカップオーケストラの宮本初さん。さわやかファシズムをご覧になった方なら、「あれ、この長い劇団名見覚えあるぞ」と思われるでしょう、そう、前回公演で「二号」という名前でないような名前の役で、藤尾くんとディープキスをしまくっていた後藤慧さんの所属劇団の方です!!
宮本さん、なんと主宰さんです!

実は二月にわたしコーヒーカップオーケストラの公演に客演させていただきまして、宮本さんには大分お世話になり、仲良くさせていただきました。
劇団では作、演出、役者をこなしてますが、今回の犬と串はもちろん役者一本!!客演するのは三年ぶりらしいですよ~。所属劇団員達からの期待を背負い、犬と串に初参戦!
稽古はじまるかなり前の段階から「身体、鍛えてください」というモラルの指示が飛び、びくびくしていた宮本さんも、今では劇団員と同じメニューをガツガツこなしてます。
北海道の大地に包まれて育まれた暖かい心。謙虚さの裏に隠された笑いへの貪欲な精神。
そのあたりが、どうキュート&インモラルに料理され、ナンセンスアイドルとして生まれ変わるのか。
気になる気になる気になる木~♪
きっと本番ではNew宮本初をみることができるでしょう。
2013-03-16(Sat)
 

稽古後の話とか…(ほり)

isshiki.jpg

一色くんと横井さんの見つめる先には…



okonomi.jpg


お好み焼き!!



この写真の後には、もんじゃ焼きも頂きました。






サラッと登場させましたが、ついに一色くんが合流いたしましたよ!
CoRich!舞台芸術まつり2013春では、ライバルのアマヤドリからの合流ですよ。
取りたいですね、グランプリ。欲しいですね、100万円。
今から100万円の使い道を考えておくのもいいですね。
それだけで楽しいですもんね。

ん~!

僕はMacが欲しいな!
僕のPC、本当にいつ壊れてもおかしくないんですが、そんなPCで犬と串のwebは更新されております。
あとPCDJのコントローラーですね。


あ、そうそう…。


DJで思い出しましたが、
3月20日(水・祝)のイベント「犬に翼 ~犬と串5周年記念祭~」、ぜひいらして下さいね!
無料ですよっ。
嘘じゃないです、無料ですよっ。
色々やりますが、僕は合間合間にDJやります。
過去に犬と串で使った音源を織り交ぜつつ、回します。
他にも色々やるので、犬と串のwebをチェックです!


それじゃ。
2013-03-12(Tue)
 

ご予約受付開始しました!(アメリ)

お待たせしました!


たったいま
犬と串 case.10「左の頬」、ご予約受付開始しました!!
さっそくご予約いただいているようです!ありがたい!!

ご予約は
こちら
から、簡単にご予約いただけます★

皆様のご来場、心よりお待ちしております。
2013-03-08(Fri)
 

求道者(満間)

左の頬を殴られたら、その場は平静を装って部屋でコッソリ泣きます。
お久しぶりです満間昂平です!

『左の頬』稽古場も徐々にヒートアップして来ました。

犬と串の稽古は、走り込みや肉体改造も入念にやるので、
ちょっとした部活のようです。

でも、変な動きや、人間じゃない何かを、
役として求められることもあるので、
意外に体力作りの時間が重要だと僕は勝手に思っています。

新たな身体の使い方を発見するための、
神聖な時間なのです。

今日も求道者たちのブリッジが空高く架けられるのでした。

※最近iPhoneにしたばかりで、画像のUPの仕方が分かりません…

2013-03-07(Thu)
 

作業!!(藤尾)

ども!こんにちは!湿気大好き!藤尾姦太郎です!

お元気ですか!?

あと一ヶ月もすれば小劇場のアイドルたちが目白にやってきますよーー!!
一ヶ月は言い過ぎか、気が早いか、まあしかしだいたいそんなところで、
アイドルたちも公演作業に力が入ってきました。



僕は物販隊長アイドルなので、気合い入れて犬と串グッズをデザイン中です!

こんかいは

なんと

10回記念公演ということでですね…


今までにない

犬と串ニューアイドルアイテムの制作に取りかかっています。



まあでもボツになるかもしれないので今はまだ言えないですが…


女の子が500人観に来たら内400人が買って帰りたくなるような。
男の子が500人観に来たら「買う買わない」で喧嘩がはじまるような。
若さにまかせて家を飛び出してしまったら、実家でぶるぶる震えてるお母さんに買って帰りたくなるような。

そんなグッズになる予定です。がんばります。



なので今日は、そんな新グッズの没デザインをひとつ。










写真 (1)


はい。団子です。犬と串ですからね。

串。

ですから。かわいいですね。アメリアイドルに「今まで犬ばっかりフューチャーされてきて、串の団子は注目されてこなかったから」といったら、「ハチ公の串は焼き鳥の串だよ」と言われました。




劇団は今年5周年を迎えます。





ちなみに画像の「case.1」間違えてますね。case.1は「メスブタ」ですね。
まあボツだからいいのですが。


「左の頬」お楽しみに!
2013-03-04(Mon)
 
プロフィール

犬と串 左の頬

Author:犬と串 左の頬
犬と串 case.10
シアター風姿花伝10周年プロジェクト参加作品
『左の頬』
4月10日(水)〜21日(日)
シアター風姿花伝
ご予約はこちらから!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。